So-net無料ブログ作成
検索選択

ミツマタ群生地@栃木県だっぺよぉ~ [海か山☆]

きっと絶対知らなかったであろうミツマタ群生地!

ひょんな事から知って(またそれはブログ書く)・・・じゃぁ見てみよう!

で!行ってみた。

時は3月28日・・・(゜-゜)うーん・・・ちょっと早かったw

 

平日だったから駐車場も一番近くで停められた!

近くにいたおっちゃんに 「役場の人け?」と声かけられたりw

「NHKが来るって言うからよぉ~」って言ってたのでNHKで放送あったんですね

 

20170328_151851.jpg

この杖!ダンナちゃんはとってもとっても役にたったそうで(*^▽^*)

考えた人グッジョブ(`・ω・´)b

 

 

20170328_145149.jpg

新ルートらしい・・・

 

 

 20170328_151329.jpg

 

 

20170328_151104.jpg

自然の苔 大好き(^^)

 

 

20170328_150412.jpg

ミツマタより これが気になった!!

 

 

20170328_150444.jpg

 

ミツマタがなかったら絶対知られないだろう跡地・・・

看板がなかったら隧道かなぁ?と思ってしまう。

 

 

20170328_150326.jpg

下から上を向いてどうにかパチリ

まだ満開ではなかったので甘い香りもしませんでした(´;ω;`)ウッ…

 

 

20170328_150631.jpg

 

 

20170328_151208.jpg

この杖を付きながらずっと水戸黄門を歌ってたダンナちゃんww

 

20170328_151444.jpg

平日でもかなりの人がカメラを構えてました

 

来年は満開のお天気が良いときに行きたいなぁ

 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ちびそら

同じく、苔大好き~♪
高温多湿が好きだから・・(笑)

採掘跡・・気になるねえ
探検してみたい。
by ちびそら (2017-04-11 23:19) 

RYUSYO

ちびそらさん

お!元気?
ソネブロみんなだんだん辞めちゃって
ちびそらさんも辞めちゃったのかと思ったわよ(^-^;

苔!いいよね(o´艸`o)ァハ♪
山の中で見る苔は生き生きしてて好き~♪
by RYUSYO (2017-04-12 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。